平成11年度事業計画


定款による事業項目 左に対する事業内容 具体的事業内容
1 工業に関する調査・研究・指導・斡旋 (1) 関係事業所の申請により該当専門家をもって、定款記載の事業を行う。
なお、これに要する経費は申請事業者の負担とし、当会においてはその実費を徴収する。
 社会一般事業所からの申請に応じ、当該事業所に対して科学技術に関する 調査・研究・指導等の斡旋を行う。
2 講習会・講演会の開催等 (2) 講習会を年1回、講演会等を年2回以上行う。  一般人・会員を対象とした記念講演会と公開講演会を開催する。
 また、学会の地方組織活動に対しての支援を行う。
 必要により次春卒業・修了予定者を対象にした、企業説明会の開催を計画する。
3 雑誌・図書の発行 (3) 雑誌は年1回以上発行し会員に無料で配布し、発行図書・名簿は実費で配布する。  雑誌には広島大学工学部研究報告の抜粋、会員の研究報告、工学ニュース等を掲載する。
4 科学技術の相互連携 (4) 科学技術に関する産・学・官の相互連携を行う。  資料を収集整備し、会員ならびに一般社会人の閲覧に無料提供する。
5 広島工業会館の活用(広島市) (5) 貸事務室  全館を会員対象の有料貸事務室とする。
6 西条会館並びに同裏用地の活用 (6) ア 貸事務室

   イ 宿泊研究室

   ウ 駐車場

   エ くつろぎの場
 1階・2階の一部を会員対象の有料貸事務室とする。
 3階の宿泊研究室(4室)を会員等に有料で提供する。
 敷地北側の駐車場(25台分)を会員等に無料で提供する。
 敷地北側の一角に設けた「くつろぎの場<宝来軒>」を広大の学生を対象にした飲食・歓談等の場として提供する。


前のページに戻る トップページへ戻る